時間マネージメント


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はひさしぶりにミシンを出してきて、お裁縫仕事でした😃

好きなんだなぁ・・・こうやって時間を忘れて没頭できるものづくりの時間が。

今日作っていたのは、友人に頼まれたコンピューターのモニタカバーです🖥

四角い面部分は二重にして、夜でも光が漏れないようにしました。

なかなかうまくできたのでは😎と、自画自賛😅

でも楽しかったから、また時間を作ってミシンで何か作ろう!

今日は、「忙しくって」が口ぐせの人のことを思い出したので、ちょっとそのことについて思うことを書いてみます。

去年から「時間がたっぷりある」生活が続いていますが、昔から「時間はつくるもの」と教えられてきました。

忙しいのは誰でも一緒。

何かができないことの言い訳に「忙しくって」は通用しない、と、これも元上司から何度も言われていました。

できないのは、それをあなたがしないから。

優先順位をつけて、時間マネージメントをすることが、ビジネスマンの1番大事な要素、とその上司はいつも部下に言っていました。

ひとそれぞれ生活はいろんな形があるし、お子さん優先だったりご家族にケアが必要な方がいたり、自分だけの都合で動けないケースはいくらでもありますよね。

だから、忙しいから無理と言いたくなる、その気持ちもわからなくはないのだけれど・・・

スーパー忙しいだろうと思われる人でも手抜きせず毎食ごはん作る人もいるし、大学行きながら子育てする人もいる。

できる人がいるんだから、それ私にもできないはずない、と、私はそんなふうに思ってきました。

できないことがあっても全然構わないのですが、それは「忙しい」からできなかったのではなくて、やらなかったからできなかったんだ、と考えないと、なんだか大事なチャンスを逃してしまいそうな気がします。

忙しいという言葉を発するときに、ちょっとだけ注意してみよう。

そんなふうに改めて思いました。

皆さんはいかがですか。

今日も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!

Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリーWaena Works provides a private tour for Japanese guests in Japanese on Kaua'i, Hawai'i. We also assist your Hawaiian cultural experiences and local activities. If you would like t…www.youtube.com

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示