top of page

明日考えようのポジティブ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


昨日お知らせしたように、ここしばらく雨の予報のカウアイ島です🌈

今日も曇り空で雨に何度も降られました😅

気持ち良い雨だけど。


お昼にお友だちとランチの約束があったので、出かけてきました。

今日はタイ料理。

美味しいランチだったのですが、周辺にはほとんど人がいなくてまだまだ観光のお客様が入っていないことがわかります。

今日行った場所は、ローカルの方があまり行かない場所だったので、外からの観光客の方が来ないとお店の運営も大変だなぁ。

その割には、車の渋滞が激しいのだけど、なんでかな⁉️


そしてそのお友だちが先月誕生日だったので、先日作ったラウハラのブレスレットをプレゼントしました😁




ゴージャスにロケラニ(バラ)をあしらってみたのですがちょっと葉っぱが大きすぎたかな😅

喜んでいただけたのでよしとしましょう。

またどんどん作って慣れていきたいです✨


本当は、明日の朝ちょっと遠出したいと思っているのですが、明日も今日みたいなお天気かな…🤔

だとすると、ちょっと出かけたくなくなってしまうけど。。。川が氾濫したら困るしなぁ。

だけど見にいきたいのが月一のイベントなので明日を逃すとまた来月になってしまうので、考えているところです。

んー・・・朝の様子で決めようと思います😃


日本にいる時と比べて、カウアイ島に来てから一段と、自分の力でどうにもならないことは、天に任せよう、という気持ちが自然と強くなりました。

だってね、雨が降ったらできないことは自分がどんなにガンバっても仕方ないのです。

渋滞になったら、ただじっと列に並ぶしかなくて、お店が開いてなかったら他のお店に行くしかないし、そういう「仕方ないこと」に対して、すごくポジティブに考えられるようになったのがわかります。


イライラしたり、どうにかしようと無駄なエネルギーを使うより、あ、そうだな😁それならそうだ、と自然に身を任せることが多くなりました。

ご縁という言葉を実感として感じられるようになったも、カウアイ島にきてからです。

今日出会えなかったひとには、その時そのタイミングでご縁がなかったということ。

逆に、ばったり会えたり、気持ちを交わし会えたときには、本当に有難いご縁が繋がったということ。

お買い物や、毎日の行動が全てそうですね。


明日はどんなご縁があるでしょう✨

皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page