数字上がってます・・・



皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

残念なことにカウアイ島で、初めてコロナによって亡くなった方が出てしまいました。

島では、だいたい知り合いの知り合い、ということが多いので、全く他人事ではないです。

お悔やみを申し上げます。

カウアイ島では、この4日で18名のウィルス陽性の方がみつかるという、結構深刻な数の状況です。

現在のアクティブケースは23。

10月15日に自主隔離なしで渡航できるようになってから、60名近くの陽性が出ています。

それまでずっとゼロを続けていたカウアイ島としては、非常に大きな数字の上昇です。

今週は、家族や知人が集まる可能性が高いサンクス・ギビングの祝日があるので、郡からも十分注意するようにと告知がでました。

個人的に私はサンクス・ギビングをお祝いしないので、どの集まりにもいくつもりはなかったのですが、やっぱり改めて衛生管理に徹底しないといけないな、と思っています。

今日もちょっとだけ買い物に出たのですが、お店の中にはブラック・フライデーのセールが始まっているところもあるようでお買い物のお客さんがたくさんでした。

そもそもブラック・フライデーはサンクス・ギビングの翌日の金曜日のはずですが、最近はそれも前倒しになってきていますね。

季節のイベントを楽しむのはとってもいいことなのだけど、集まれば危険も高まる。

ほんとこれ以上、感染が拡がらないと良いです。

今年いっぱいは静かに過ごして、また来年からしっかり動けるように地盤を固めていきたい。

それぞれが目の前にあることを一所懸命こなして、前に進もう。

皆さまも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示

休日満喫