He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

感謝祭はイベントではない


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は朝から大雨で、洪水警報もでるほど。

北の方は河川の氾濫を警戒して道路が封鎖になったり、また雨季の冬がやってきたと確認させられます。

午後になって少し晴れてきたので、お散歩には行くことができました。

明日がサンクスギビングということで、買い出ししてる人が多いのかな。

カウアイ島では、なるべく同居している人以外と集まるのはやめましょう、というアナウンスが出ていました。

集まる場合は屋外で、とも。

カウアイ郡のFacebookページより

このように、3月からの7ヶ月の数字を、この1ヶ月半で追い抜いてしまっています。

昨日、カワカミ市長が州に提出した「14日間の自主隔離をもう一度全員に適用」というルールが承認されることを祈ります。

せっかくこれからクリスマスやお正月など、楽しい行事があるのに、ここで頑張っておかないと。

とても申し訳ないですが、カウアイ島に旅行でいらっしゃるのは控えていただきたい。

医療機関に制限がある島で、大事なクプナ(お年寄り)や子供たちを守るためです。

そしてサンクスギビングにも一言。

毎年のコピー* 明日のたくさんのパーティで、どうか食べものが無駄に捨てられたりしませんように。多くの人にとって、何に感謝すべきか、考えてみる機会になりますように。アメリカン・インディアンにとって「大量虐殺の始まりの日」であるということにも想いを馳せられる自分であれますように。

毎年Twitterに書いていた文です。

感謝祭が本当のアメリカのことを考える日になったらいいな。

そして、大事な人に感謝の気持ちを伝える日。

感謝祭は七面鳥食べてパンプキンパイ食べるイベントではない。

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram