top of page

想像するチカラ


写真はヒンドゥー寺院の入り口門(現在閉鎖中)


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


夕方になって大雨が降っているカウアイ島です☔️

今日は午前中頑張ってずっと動画編集をして1本YouTubeに動画アップしました🎥

今回は、リフエにある倉庫型家具店、トゥー・フログス・ハギング(2匹のハグしたカエル)さんをご紹介します。



私、個人的に家具屋さんをプラプラ見て歩くのが好きです😊

日本にいるときにも、大規模家具店もアンティーク家具店もいろいろ回って歩きました。

すごく気に入って家具を買う、ということは回数としてはあまりなかったのですが😅でも、家具屋さんにいると、その家具がある家や空間を想像して、今と違う生活をイメージすることができてすごく楽しかったのです。


やっぱり想像力、というか妄想?するって楽しいよね😁


YouTube、もしよろしければ動画ご覧になって、ご意見などいただけたら嬉しいです💕


ちょっと話は逸れますが、昨今、さまざまな人種や生い立ちに対する配慮についてが問題になっていますが、これも想像力をもってして相手の立場を考えると、発する言葉も行動も変わってくるんじゃないかな、と思っています。


ミャンマーで起こっている問題、ご存知ですか?

テレビのニュースでは詳しく知らされないけど、もしその現場に友だちがいるとなったら、ものすごく身近になって心配や恐怖が溢れると思います。

世界のどこで起こることも、そこに自分が行ったことがあると思ったら、自分のことのように思えるのかも。


想像力って、人間が持っている不思議で強力な「チカラ」だよね。

変な勘ぐりや偏見ではなくて、正しい想像ができるように、日々チカラを鍛えていきたいものです。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page