悲しみを癒すには



皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

3月もあと1週間ほど。

今月はいろんなことがありました。

愛犬が旅立って1週間ちょっと。

寂しくてたまらない、胸がギュッとなる気持ちはいまでも全然変わらないのだけど、でも少し前を向けたような気がするのは、ずいぶん時間が経っているのにあの仔のことを覚えてくれて一緒に心を寄せてくれる古くからの仲間がいること。

日本を離れて、今年の夏で10年になります。

私が一緒にいたいからという理由で、愛犬をこっちに連れてきたんだけど、その前に可愛がってくれてた人たちが言葉を寄せてくれていました。

別にこの悲しみをわかってほしいと思っているわけでも、

一緒に泣いてほしいわけでも、

「寂しいね」と言葉をかけてほしいわけでもないのです

覚えてくれることが嬉しくてありがたくて。

こうやって癒されていくんだな。

このことをきっかけにまた10年以上前に仲良くしていた人たち、でもずっと話せずにいた人たちと、言葉を交わせたことが嬉しくて。

悲しみを癒すには・・・覚えててくれたというそのふわっとした嬉しさがまず最初の1歩かな。

あと1週間で元気取り戻します。

皆様も良い1日をお過しください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

ラウハラ(ハラの葉)を使って作るロケラニ(バラ)のバレッタの作り方動画です。




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示