心と身体のエクササイズ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は1日打ち合わせで、たくさんおしゃべりして気持ち良い疲労感と達成感が持てた日でした😃✨

昨年から、家で過ごす時間が長くなって、ほとんどおしゃべりしない日もありました。

いくら孤独を愛している😁といっても、誰とも話さない日が続くとやっぱり気持ちが晴れないことも多かったけれど、今日のように、ときには電話や、あるいは実際に会ったときに、真面目な大事なこともそうでない馬鹿みたいなことも、気兼ねなく話せる人がいるということがとても心強く思います。

これでずいぶん気持ちが晴れるし、元気をもらえるし、場合によっては新しいアイデアのヒントをもらったりして、次の日の自分がより一層輝きます。

今の時代は、本やネットに膨大な知恵や知識が溢れていて、情報の海を泳いでいるようでもありますが、本当の学びは自分が動いてみて、誰かの声を聞いてみて得られ、そして入ってくるエッセンスを自分でどう活用できるか、という実践を繰り返すことで自身の中身が形づくられていくのだと思っています。

去年は、停滞することが必要だった年なのだけど、今年はもっと積極的に「取りにいく」あるいは「拾いにいく」「採りにいく」ような年になる予感がしています😊そのためにも、今日の打ち合わせはとっても意義のあるものでした✨感謝。

そして、精神的な充実に加えて、今年は身体を本格的に鍛えることにも専念しようと思っています。

昨年の終わり頃から、ヨガに加えて筋トレが朝のルーティンに定着してきたので、今年はもう少し本格的に自分のフィジカル改造ができたら良いな、と思っています。

といっても、どこかにお金をかけて会員になるとか、パーソナルトレーナーをつけるとかではなく、自分でできる自重トレーニングを徹底的にやろうと計画しています。

道具を使うトレーニングも、走ったり踊ったりのトレーニングもとっても楽しいのだけれど、1番簡単に始められる方法、そして続けられる方法が、何も持たないけれど自分の重さや自分の力の掛け方で筋肉をつけていく、というもの。

結構、モチベーションを保つのは大変だと言われますが、今のところ楽しくやれています。

筋肉質になりたいわけでも、屈強なボディが作りたいわけでもなくて、これから始まる自分のジャーニーを気持ち良く歩き続けられるように、そのための体力とバイタリティを保つためです。

今は朝だけ行っていますが、身体ができてくるときっと楽しくなって、もうちょっと夜にもプログラムを増やしてみようかと思っています。

こういう自主的なトレーニングは、「やらないといけない」「嫌だけど」のトレーニングとは違って、😃ニコニコで進められるので、気持ちがいいです。

こうやって文章にすることも、決意を固める意志を明らかにすることになって良いですね。

今年の終わり頃には、どんなふうに変化しているのかが楽しみです。

この間、可愛いヨガマットを買ったので、それもトレーニングを楽しくする大きな要素です😃

皆さんは、心と身体のトレーニング、どんなことをしていらっしゃいますか?

今日も良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



ガーデンズのセールももうすぐ終了なので、こちらもどうぞご覧くださいね❣️

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************





最新記事

すべて表示