外側には何もない


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

昨日のアメリカの議会での大事件の余波で、今日はちょっと気分が悪くなって1日どこにも出かけず(散歩以外)家で過ごしました。

今までにも、政治に絡んだ事件や成り行き・結果に失望して、それが長引いて気分が落ち込んだことが何度もあります。

2011年の東北の地震から原発事故が起こり、その後の日本の国の行方に大きく期待した反動で残念な気持ちになったことを思い出します。

2012年に渡米してからも、日本の政治の行方や状況にがっかりすることは多かったし、アメリカでの諸々にも諦めや失望は日常茶飯事です。

思い通りに行かないし、利権や他人の利益による嘘や裏切りに翻弄されることもあります。

正直、もう食傷気味。

今年は時代が変わったのだから、もうあれやこれやに必要以上に期待して裏切られ失望して、自分をすり減らすのは御免です。

いろんな情報を自分の感性で精査して、考えて勉強して自分の意見をまとめていくことはこれからもします。

自分をステップアップするための自己研磨は、人生の最後まで全うします。

でも、振り回されるのがもう嫌。

外側には惑わされない日々を送ろう。

いろいろかっこいいことを言っても、最後は「もうヤダから」という単純な理由です。

私の時間は限りがあるのだし、自分を悦ばせるために何ができるかを考えたい。

誰も悲しまない、誰も無駄に命を落とすことがない、Pono(正しいバランスによる正義)を貫くことができる世界になって欲しいです。

今日は愛車をきれいに洗って感謝を伝えて、車内も掃除してとってもスッキリしました😁

明日も良い日になりそう。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

世界中が緊急事態ですから、責任のある行動を。

再びのStay Homeです。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示