変わらない平和な風景


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

近所を散歩していたら、保護されているハワイの州鳥ネネ(Nēnē)がたくさんいました。

一時期は絶滅危惧種ということで、非常に神経を使って保護活動がされていたのですが、その効果が出たのか、最近は数が増えて、どこでも割と頻繁に見掛けるようになりました。

お家の庭にもやってくるし、群れになって飛んでいて泣き声もよく耳にします。

安定した数まで増えたのなら、ひとまず良かったですね😃

さて、今日はランチの約束があったので、いつも通りローカルが集まる食堂に行ってきました。

お昼時ど真ん中に行ったので、たくさんの地元のお客さんが入れ替わり立ち替わりとやってきて、賑やかです。

しっかり消毒やソーシャルディスタンスはとられていたようで、気持ち良くご飯を食べてコーヒーも飲んで、おしゃべりできていい時間を過ごすことができました😊

お天気もよかったので、気持ち良くドライブ🚙💨

コスコに寄って食料も買い出しオッケー👍

またこれで安心して引きこもりできそうです。

皆さんの周りではどんな情報が得られているかわかりませんが、大統領選がらみで目が離せない状況になっています。

私個人は、変わらずにアメリカという国可能性と正義を信じているので、報道はされなくても確かな情報を元に希望を持っています。

ここから1週間くらいの動きに注目ですね😎

ネットによる情報収集や発信が、ごく普通に日常に取り込まれているので、こういう世の中であればこそ、何が大事か、何が本当なのか、を自分の感覚で見極める力を持たないといけないですね。

今日と同じような平和な日常がこれからも続くように。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示