噂話が苦手なんです


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は朝からドーッと雨が降ったり、でもその後日が差して暑くなったり、また雲が厚くどんよりしたり・・・とちょっと変なお天気でした。

こんな容器だからか、体調がいまひとつ。

なので今日は覚悟を決めて、ずっと家にいようと映画を観たり洗濯をしたり、と家仕事に没頭しました。

こんな日があっても大丈夫👍

ずいぶんゆっくりできたし身体も休まって調子が戻ってきたので、明日はもっとパワフルに動けるでしょう😃

さて、皆さんは苦手なものはありますか?

食べ物とか生き物とか、怖いものとかそういうことではなくて、苦手なお付き合いというか、苦手なヒト・・・かな。

今はSNSでの「お付き合い」も主流になりつつあって、ふと交わした言葉のために、実生活以上に心が上がり下がりしてしまうような状況がありますね。

こういうオンラインの交流は、もちろんいいこともたくさんあって、私のように海外で暮らしていると、遠くにいる仲間がどうしているか、がすぐに把握できるSNSは本当に便利です。

でも、一方、実生活が離れているなら知り得なかったようなこと、知らなければ心穏やかにいられたのに、と思うようなことが、間接的にでも伝わってきてしまって、それで心に波が立ってしまう、ということもあります。

先ほどの「苦手なヒト」という話ですが、私にとってのそれは、とても優しい気持ちからなのだけど、知らなくてもいいかもしれないことを知らせてくれる、そういういわゆる優しい暴力みたいなことをする方です。

あの人がこんなことするんだよ、知ってた?

今度、誰々が結婚するんだけど、その相手がこんな人なんだって、すごくない?

ご本人に悪気はないことはわかっています。

でも、知らなくてもいいことを知らせないとならない、というのは単にその人のエゴなのかな・・・と思います。

そもそも誰かの噂話が好きな人は、その話題でしか注目されない類のひとなのかな。

いちおうのお付き合いで、へーそうなんだ、知らなかった、くらいはお返事しますが、もうどうでもいいことだなー、とその方との距離が離れていくケース、何度もあります。

ひとまず自分のことをしっかりしましょうよ、と思います。

噂話がお好きな方は、よっぽど時間に余裕があるか、寂しいのかな。

んーあんまりネガティブ思考はしたくないけど、今日はそんな「苦手なヒト」のことを書いてみました。

自分にも跳ね返ってくることですから、鏡と思って自分の行動を振り返りたいですね。

皆さんはいかがですか?

では今日も良い1日をお過ごしください。

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************




Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram