top of page

力強さと美しさ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


7月24日は、「フルバック・ムーン」と呼ばれる満月です🌕

バックとは、雄鹿のこと。



画像:Almanac.comサイトより



この7月の満月がなぜフルバック・ムーンと呼ばれるかというと、雄鹿のツノはこの時期に非常に立派になるから、という説があるようです。

鹿のツノは毎年生え変わり、夏の盛りの7月には美しく非常に立派に育ち、雄鹿をいっそう猛々しく荘厳な様相に見せます。


他にも、7月の満月を「羽が生えそろう時期の満月」と呼んだり(クリー族)、「鮭の満月」と呼んだりする(トリンギット族)アメリカ・ネイティブインディアンたちの種族もあるそうです。また、この時期、雷が頻繁に発生することから「サンダー・ムーン」とも呼ばれるとか。


なんだか全体的に、とても男性的で勇ましい感じのイメージですね。

春のやわらかなイメージから、夏の力強さを表すように月の名前も変わっていくのがとても興味深いです。


雄鹿のツノが、むきむきっと生え出して、美しいシンメトリーを作り出すような・・・

自然エネルギーの底知れない力強さと荘厳な美しさ。

毎日の暮らしにも、そんなパワーが湧き出たらいいなと思う満月の日です。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page