個人個人の行動で変える明日



皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はアメリカ大統領選に絡んで、大きな出来事がありました。

真理はどこにあるのでしょう。

テレビが報じていることが正しいのでしょうか。

正しい民主主義とはどういう事なのでしょうか。

アメリカという大国がこの地球で担っている役割はなんでしょう。

誰もが自分の中で「正しくない」と分かっているのに、そう行動するのは一体なんのためなんでしょう。

私はアメリカが好きで英語も頑張ったし留学もしたので、まだこの国に絶望したくないと思っています。

皆さんはどうお考えでしょうか。

どう考えても誰を支持しても、それは自由ですが、プロパガンダに支配されないように各自が情報精査すべきです。

ウィルスから自分を守るのと同じように、情報からも守らないといけない。

一部の人間だけではなくて、世界の生きとしいけるもの全てが幸せでいられる世の中を作りましょう。

誰でもない、私たち個人個人の行動で変えていきましょう。

さて😊

今日は、効率的に必要なものを入手するために行動できました。

まずは自然食品屋さんに行って、切れていたノニジュースとホワイトセージ、環境に優しい台所洗剤を購入。

その後、ドラッグストアに行って、ちょっとだけお化粧品を買って、帰りにサンドウィッチのランチを買って家に戻って食事。

夕方にはいつものように愛犬と散歩できました。

明日は車をきれいにしようかな。

夕方愛犬と散歩しているとき、道端にパンのかけらが落ちていました。

うちの愛犬ちゃんは食いしん坊なので、すぐなんでも食べたがります。

もちろん、落ちている食べ物は口にさせたくないので、リーシュを引っ張って辞めさせるのですが・・・

なんだか人生もこんな感じなのかな、と思ったりしました。

進もうとする道には、いろいろ落ちています。

美味しそうな匂いがするものも、キラキラ輝いているものも、なんだか怪しそうなものも。

それを拾うも通り過ぎるも、私の選択です。

そして、なんでこんなところにパンのかけらを置いてあるのー!? うちのワンちゃんが食べちゃったらどうするの!と、文句をいうことにはなんの意味もありません。

だって、それを拾うか拾わないかは私の選択だから。

コントロールできない外界にイライラしたり、文句をつけるのは生産的なことではありません。

自分の中で、生きる術を駆使して快適さを求めることが大事、なのだと思います。

私は、私自身と私の愛犬を守るために行動します。

大好きな人たちが幸せでいられるように行動します。

日本の皆さんも厳しい状況ですが、どうぞご自愛ください。

良い1日を。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!



ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************

最新記事

すべて表示