He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

今の自分の存在が幸せ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日もどんより曇って雨もパラパラ降るお天気だったのですが、日中カーッと陽がさす時間もあって眩しいくらいにハワイ😃で嬉しくなりました💕

ここ最近思うことなのですが、いろんな山や谷がありつつ、こうやってカウアイ島という場所に暮らしていられることが本当にありがたいことだな、と。

これは、様々なご縁に対しての感謝もそうだし、自分の中でもいろんな選択肢があったなか、やっぱりここにいようと決めて頑張っている部分に対してもそうです。

人それぞれに自分の場所があるし、もっと言えばどんな場所に住んでいてもそこを快適な自分の場所にすることは可能なわけだけれども、でもやっぱり周りを見回してみたら、こんなに光り輝いて美しい場所に住まわせてもらえている自分が本当に幸せだな、と思うのです😊

なかなか自分の基盤が固まらずに試行錯誤を続けていますが、必ずこのご縁に対しての恩返しをしたい、と常に思っています。

今日はお友だちとのランチの約束があったので、久しぶりにモールに行ってみました。

平日のわりには、結構人が出ていて皆さん思い思いに時間を過ごされていました。

フードコートは、テーブルとテーブルの間の距離を広げてあって、ウィルス対策は万全のように見えました。

楽しくランチをいただいて、その後はペットショップやスーパーマーケットに行って買い物をして帰宅しました。

ごく普通の日常だけど、去年からこういう毎日にもありがたみが増しましたね。

スーパーの中で日本語でおしゃべりをしていたら、あるご婦人が「日本の方ですか?」と声をかけてくださって、そこからしばらく立ち話をしました。

このご婦人は、50年くらいこの島に住んでいらっしゃる方なのですが、リハビリ医療のお医者さまで、この分野では女性では初めてと言っても良いくらいの早期にお医者さまになられた方で、お話される言葉ひとつひとつに力がある楽しい方でした。

ご自宅にお茶ができる和室を作られて、地域の方々と日本文化を広めていらっしゃるということなので、また機会をみてお邪魔することに。

こういう不思議なご縁で新しい方との関係が紡がれていくことが、人生の愉しみでもあります。

特にカウアイ島にいると、こういうご縁の引き寄せが頻繁に起こる気がします。

やっぱりミスティカルなパワーのある場所なのだな、と感じます😊✨

良い形でご縁が広がって、楽しいことがどんどんやってきますように・・・ワクワクの法則です😁

さて、それでは皆さまも良い週末を。

日本は寒い日が続いているようですし、外出を控えてどうか健康に留意してお過ごしください。

カウアイ島からのストーリー YouTubeの動画もどうぞご覧くださいね😁

Waena Works もしくは、 カウアイ島 で検索していただくと出てくると思います!

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram