一旦寝る!の魔法


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今カウアイ島では、黄色いゴールデンシャワーの花が満開です。

並木になっていたり、ハラハラと花びらが散るのも、なんとなく桜のような。

もちろん日本の桜のシーズンの美しさにはほど遠いけど、でも夏のシャワーツリーはとても見応えがあって、私は好きです。

6月くらいから加速度的に忙しく、なかなか自分のやりたいことに没頭する時間が取れずにいるのですが、そう言う時に限って「刺繍をしたい」とか「ハギレを集めて何かつくろう」とか、ファイリングをして「書類を片付けよう」とか、別新今じゃなくてもいいのに!と思うことをやりたくなってしまうので、ますます時間が足りなくなるのです。

結果、よし、なんだかこのままやっていても終わりそうもないから、もう今日は寝てしまおう!と全く根拠のない決断に至り、「一旦寝よう」ということになります。

寝たら時間がさらに足りないことは自明なのですが、でも、これが不思議 X 不思議で、寝る!と言ってしばらく寝た後は、時間の進む速さ(もしくは自分の処理能力の速さ)が変化して、なんだか最終的に、間に合ってしまうのです。ほんと、不思議😁

だから、これは私が自分の中でだけ思っていることなのですが、時間の流れは均一ではないのです。

ゆる〜っと流れている時間もあれば、刻々カツカツと行進するように流れている時間もあるわけで…

それを調整できるのが、人間の「感性」みたいなもので、どんなにAIが頑張ってもまだ生物には敵わない部分なのだと思っています。

という言い訳をして、今日も「一旦寝る!」という手段で乗り切ろう!

意味わかるかな❓😎

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

チャンネル登録やいいね!で応援してね😁



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示