ローカル食堂でランチ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりに友人とランチに行きました。

そのお店は、おそらく観光でいらっしゃる方は訪れることがまずないだろうと思われる場所にあって、お客さんは99パーセントが地元民と思われます。

安くておいしいので、とても人気があるお店です。

今日のお昼時はテーブルが全部埋まるくらいに賑わっていました😃

そんなに衛生対策がきっちりできているようには見えませんでしたが(お客さんが帰った後、テーブルの上のものを殺菌とかしている様子はなかった)、でもローカルの方々は楽しそうに食事をしてました。

これが、観光客の方が多いお店、となると、もうちょっと緊張するのでは、と思います。

カウアイ島での新規感染者の数はじわりと増えてはいるのですが、大きく変化があるわけではないので、島のなかではだんだんと普通の生活に戻りつつあるように思います。

私も含め多くの方が、外から来た観光客もしくは旅行して帰ってきたローカルとの接触がなければ、感染のリスクはそれほど高くないかな、という考えになってきているのではないかな。

ここでは、島の中でも観光の方が多いエリアとローカルエリアが分かれているところがあるので、ローカルエリアなら大丈夫、そんな感じで少し安心ムードが流れているのかも。

それでも、どこのお店もマスクなしでは入れませんので、対策は個々にきちんとしていると思います。

マスクはもう生活に溶け込んだようですね😷

可愛いマスクがたくさん売られているし、マスクというかフェイスカバーでそれぞれに個性を出している人たちを見るのも楽しい。

昨年までは考えられない光景なので、ちょっと面白く思っています😁

こういうことも楽しみに変えていったらこのコロナ禍も乗り越えられそうな気がします。

もうしばらくこのまま頑張って、来年の始まりくらいからは、普通に活動できるような状況になったらいいな。

結局丸一年くらいの辛抱が続いているわけですから、こうなったらしっかり安心できる状況に戻るまで、油断しないようにしないとね。

ハワイ州からいただいた外食専門のカードがあって、まだ残高が残っているのでまたリポートしてみたいと思います。

日本のニュースも追っていますが、感染者数が増えている地域があって心配ですね。

でも、報道だけをみていると日本ではハワイと比べて人の距離が近いように思うし、大勢で集まって活動している様子を見るとちょっと心配になっています。

なかなか辛抱が長く続くと苦しくなりますが、ここは我慢のときなので安全・健康第一で。

では皆さまも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます







手作りのハワイのお魚&お花ミニ・カードを無料でお届けしています!

ご注文くださった皆さま、ありがとうございます😃

ご希望の方は、こちらのホームページからどうぞ↓


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram