ツイテナイのは今日だけにして


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

ツイてない日というのはあるもので・・・

今日は、ここまでのところ不運続きでした。

まだ今日の終わりまでに7時間もあるから、ここから挽回!かもしれないけど☺️

まず今年の2月に事故にあった車を6月に廃車にしたのですが、その後その車、まだ多少直せばエンジンは使えそう、ということで無料で欲しい人にあげたのです。

取りに来た人は、パンクしていたタイヤを変えてレッカーで運んで行きました。

かなり破損していたけど、エンジンはかかったから直して登録しなおして乗るんだろう、と思ってました。

そしたら先日、この車(私はもう廃車にしたから権利はないと思っていたのですが・・・)が放棄されていて、その移動命令に従わずに1ヶ月経ったから、といって罰金の徴収レターが届きました。

私はもう自分の車じゃないという理解だったので、最初何が起こったかわからなかったのですが、どうやらもらって行った人が手続きしないまま乗っていて、それを放置していたのだ、とわかりました。

プレートは廃車の時に返納しているので、車体番号から、私に連絡が来たわけですね。

ちょっと人に頼んで、どういう処理がいいのか調整中ですが、一瞬ではあれ凹みはします。

もーこういうことがあるから、人が信じられない。

ちゃんと責任持って車使ってくれると思って差し上げているのに。

もう絶対こういう「性善説」に基づいた行動はやめよう。

学び、経験値アップ、ふたたび。

そして、今日はもう一つ。

気を取り直して散歩していたら、10代の女の子があきらかに扱い切れていない大きさのワンチャンを連れてすれ違ったのですが、そのワンチャンも若い子だったみたいで暴れて、首輪が外れて、私の犬の方にガガガーっときて、2頭がガウガウガウーッ=となりまして、私はうちのワンコを守ろうと間に入ったり足でブロックしたりしてたら、左太腿を噛まれました(相手のワンチャンに)。

ちなみにうちのワンコは、13歳でいいお年の女子ですが、こういう時は(売られた喧嘩)物凄いパワーでガウガウします。

でも私を噛むことはない。

噛まれた、というのちょっと大袈裟か・・・噛もうとして開いてた口、歯があたった感じで、家に帰ってジーンズ脱いで見てみたら、転々と歯の跡がついてあざになっておりました。

一応、そのワンチャンを連れていた女の子の番号を聞いたので(と言っても、彼女の携帯は壊れているとかでお母さんの番号を聞いた)、太腿のあざの写真を撮って、事情を説明して送っておきました。

今もじんじん痛みはするけど、まぁジーンズの上からだし血も出てないからなんともないとは思います。

これも一瞬だけ凹みました。

こういう面倒なことが起こると、他にも今、大事なことで考えなきゃいけないことがいっぱいあるのに、これ以上余計な手間を増やさないでよー、と凹みます。

でも、もうなるようにしかならないから、正視するのみ。

こんなにマイナスな1日を乗り切れたんだから、明日はプラスでバランスとれるぞ、よし!

と前向きに考えよう。

1日寝たら忘れよう。

そうだ、今日もまだ7時間あるんだから、何かいいこと探そう。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示