ジャンクメール


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

突然ですが、皆さんのところにはジャンクメール(迷惑メール)きますか?

最近、アマゾンの支払い情報がうんぬんかんぬん・・・でリンクをクリックしてください(これが怪しい😂)、みたいなメールが大量にきます。

先月は40件きてました。

こういうメールが来たら転送してください、と書いてあったアドレスがあったのでアマゾンさんに都度転送していますが、それも手間ですよね。

最近のオンラインショッピングの会社は、サポートに連絡しても生身の人と話せることはなかなかないから、結構イライラです。

企業側も何か対策を取ってくれたらいいのですが。

さて、気持ちを切り替えて。

今日も良いお天気で、気持ちの良い1日でした。

どうしても年末は出費が嵩むので、今日は意図してお金を使わない日、と決めて出かけずにいました。

昨今は、Buy Nothing Day (無買日)というのもあります。

無買日 - Wikipediaja.wikipedia.org

お金を介しなくても幸せになる方法はいっぱいあるから。

ちょっと考えてみても良いかもね。

昔鎌倉の仲間が企画した「無銭旅行」というのをも懐かしく思い出します。

経済経済と言われる今の時代に、考え直すべきお金の使い方。

年末年始に考える課題ですね😃


今年のような緊急事態が起こっている場合には、どこにお金を落とすか。。。はとても大切な選択になります。

前から考えていた、プチパトロンの理論でこれからも存続してほしいお店にお金を落としていきたいと思います。

それでは皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示