top of page

シンプルは美しい


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日はとてもお天気が良かったので、打ち合わせの後、北のリマフリ・ガーデンに行って撮影を少ししてきました。

前に来た時は雨だったから、晴れた日に来られたことに感謝😃

ゆっくりひとりでガーデン内を歩いて、植物と対話できたことで充分リラックスできました。


なんだか最近思うのは、ここで生活していることで、ずいぶん自分の生き方がシンプルになってきたなということです。

ちょうど去年の今頃、日本に一時帰国したときにも感じたのですが、いろんな情報がまわりに渦巻いていて、カウアイ島にいるときと比べると、アンテナに入ってくるものがあまりに多い。

それは「カウアイ島にない刺激がたくさんあって楽しい」とも思いつつ、ずっとここにいるのはtoo much(やりすぎ・多すぎ)感も同時にありました。


コロナ禍にあって、人に会うのも制限されるような状況だと、本当に自分が何を欲しているかを洗い出すことになりますね。

シンプルは美しい。

どんどん削ぎ落としていって、本当に必要なものだけで暮らせたら、それは1番豊かな暮らしじゃないかなぁ。

植物が元気に生きている場所で元気をもらう、それができる環境に感謝します。


明日もいい日になりますように。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page