シンクロニシティ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日も雨模様のどんより空でした。

肌寒いくらいですが、逆に言えば涼しくて快適。

夜、熱い緑茶を飲むのが最近のマイブームです🍵🌱

海を見ながら思ったことを書いてみます。

昨年から自分でもYouTubeのチャンネルを始めたわけですが、それ以前も海外暮らしということでYouTubeで日本の情報を得たり、同じような暮らしをしている方のチャンネルを観たりしています。

以前、好きなYouTuberはQuizKnock(クイズノック )さんだ、ということも書きました。

その記事はこちら↓

『好きなYouTuberさんは誰?』 皆さま、アロハ!変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。 今日の写真は、昨日の行ったワイパ(Waipā Foundation) のクリスマス・クラフトフェアか…ameblo.jp

それで、YouTubeのホーム画面には「あなたにおすすめの動画はこれですよ。次はこれを観たらいかが?」とか、「あなたがご覧になった動画を観た他の人は、こんな動画も観ていますよ。」という感じで、おすすめ動画が出てくる仕組みなわけです。

これはAI(人工知能)で分析したアルゴリズムにのっとり、自動で表示されるのですが、これって結構毎日の暮らしの中でも起こっている現象ではないでしょうか。

どういうことかと言うと、自分の中で「これが好き」「絶対外せない」「今はこれに集中!」などと強く意識を持って大事にしていることが、自分の意思するところでなくても、どんどん目の前に現れてくる、という・・・

例えば、ある種の車が欲しいな(例えばワーゲンのビートルとしましょう)と思っているとすると、その瞬間から運転中にまわりにビートルが溢れてくる。

今まで、1日運転していても滅多にビートルを見かけることなんてなかったのに、なんで急にこんなに頻繁に遭遇する?と思うくらいに。

これが引き寄せの法則ですよね。

その道を学んでいる方にしたら、当たり前じゃん!と思われることだと思うのですが。

今日、海を見ていたら、AIがやってるアルゴリズムって、私たち無意識にできてることなんだなぁ=スゴいなぁ!と実感したわけです😃

実体験として、最近大事に思っていることがしっかり現実化してくる体験もあるので、これはまさに💡❗️とふに落ちたのです。

シンクロニシティを起こすチカラ。

前に読んだことがある本に、古代の人間たちは今の時代にテレパシーと呼ばれている能力を誰もが持っていた、ということが書いてあったのですが、そういうことなんだな。

どんどん強化していきたいチカラですね😁

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

********************************* カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ) 手作りミニカードを無料でお届けしています! ぜひチェックしてみてくださいね✨ *********************************

最新記事

すべて表示