ギフト選びってさ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

ここ数日はお天気が続いてたカウアイ島ですが、今日はどんより曇り空で雨も朝から結構降っていました☔️

そして寒い😅

昨日書いた愛犬ちゃんが食べようとしないおやつを返品に行ってきました。

開封していたし、愛犬ちゃん用とはいえ食品だったので返品できるかどうか心配ではありましたが、あっさりと簡単に返金してもらえました😃

やっぱりぱくぱく気に入って食べてもらえるおやつを買ってあげたいですもんね。

歯磨き効果があるから、いいかなと思って買ったみたけど、美味しくないってすぐわかったんだろうなぁ。ごめんごめん😞

アメリカは返品大国だなんて言われますよね。

使って何ヶ月とか何年か経っていても、返品が可能だったりしてちょっとびっくりしてしまいます。

クリスマスのギフト交換の後などは、返品カウンターにずらっと人が並んでいたりして。

こっちではギフトレシートと言って、ギフトでどなたかに差し上げる商品を買うときにも、金額が書かれていないレシートをもらうことができて、もらった人はそのレシートを持っていくと返品可能なのです。

確かに、趣味に合わないとかサイズが違うとか、そういうギフトをいただくこともあるけれど、簡単に返品できちゃうのもどうなのかなぁーといつも思っていました。

あと、贈り物で金券とかプリペイドカードや現金を送るケースも多いですよね。

つまりは「いらないものをお贈りしてもご迷惑でしょうから、これで好きなもを買ってね」ということだけど…

また天邪鬼(あまのじゃく)的な発想だけど、私はこのキャッシュ・ギフトがあんまり好きではないのです。

高いものじゃなくてもいいから、あの人だったらこんなものが喜んでもらえそうだなぁ、と考えながらギフトを選ぶのが好きだし、そういうイマジネーションの時間ってとっても価値があるように思っていて。

カードや現金をいただくときに、ありがたいと思えない、ということではなくって、それももちろんとっても嬉しいギフトなんだけど、一所懸命に考えて探してくれたギフトだと、その時間や労力までいただくことになるから、もっともっと「ありがとう💕」っていう気持ちになるなぁ、って思います。

なるべく、私もギフトを差し上げるときには、しっかり頭と感覚を使って相手の方にピッタリくるもの、喜んでいただけるものを探し出して時間をかけてギフト選びをしたいなぁ、と心がけています。

そうしてお贈りしたものが、相手の方の判断で「返品!」ってなっちゃっても、まぁそれは仕方ないよね😁

それでは、今日も皆さん良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪

Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリーWaena Worksはハワイ・カウアイ島にご滞在中のツアーガイド、文化体験、アクティビティのお手伝いをしています 動画では、カウアイ島の様々な場所からハワイに伝わる叡智をお伝えします カウアイ島の暮らし、観光・滞在についてのご質問があれば、どうぞ​お気軽にお問い合わせください! ハワイが好きな皆さん、カウアイ島に興味がある皆さんと繋がれたら嬉しいです **…www.youtube.com


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示