He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

キチキチはやだけどね


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日もいいお天気😁

島を走ってみると、結構観光でいらしている方が増えているのを感じます。

レンタカーも割と多くなってきたし。

来週からは、アメリカ本土からの渡航者に対して、陰性証明があれば10日間の隔離期間なしで島に入ることができるようになります。

更に観光の方が増えそう。

お天気が良くて人が集まって賑やかになってくると、気持ちは上がるのですが、やっぱり健康管理を油断するのは良くないですよね。

慎重に行こうっと。

昨日は大事なミーティングがあったのですが、いつものようにえらい早く集合場に着いてしまいました。

日本にいるときでも、待ち合わせ時間の15分、早いときは30分以上前について場所確認して、周辺でのんびり時間を過ごすのが習慣になっていました。

時には、もう故意的に1時間以上前に到着して、感じのいいカフェを探してそこでコーヒー飲んだり、お店がない場合は公園とかベンチとかで時間を潰すのが、本当に好きだったのです。

これ、あまり意識していなかったけど普通じゃないみたいですね。

アメリカに来てからは、こんな時間の前倒しをしている人はほとんどいなくて、ハワイでは15分から30分くらいの時間の誤差(後よりの)は、遅刻でもないと思っている人も多いと知りました。

まあね、1時間は流石に早く着き過ぎだけど😅

それで昨日のミーティングも15分くらい車でボーッとしてから10分前に待ち合わせの場所へ行くと、先方もすぐに現れて時間通りかちょっと早めに始めることができました。

その人も、時間より早めに行動してしまうタイプの人みたいで、こんなことハワイでは珍しいよね、と笑いました。

ぎちぎちに時間に厳しいのも、嫌がられそうだけど、キッチリの性格って日本の人の良い面だから、こういうことも大事に守っていかないといけないなぁ、と思いました。

真面目な性格とか、しっかりしている行動とか、そういうものが疎まれてしまう風潮は何か大事なものを見失ってしまいそうで。

ゆるーく遊んでしゃきっと仕事、これがいいのかな、やっぱり😁

さて、ここからはゆるゆる過ごそう🌱

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪

Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリーWaena Worksはハワイ・カウアイ島にご滞在中のツアーガイド、文化体験、アクティビティのお手伝いをしています 動画では、カウアイ島の様々な場所からハワイに伝わる叡智をお伝えします カウアイ島の暮らし、観光・滞在についてのご質問があれば、どうぞ​お気軽にお問い合わせください! ハワイが好きな皆さん、カウアイ島に興味がある皆さんと繋がれたら嬉しいです **…www.youtube.com


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram