カウアイ島アクティブ・ケース17


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

カウアイ島は、3月の早い時期にロックダウンが始まって、それからコロナウィルスの感染者数は少ないままで推移し、

4月から数ヶ月感染者0が続いていたのですが、規制が緩くなって、10月から州外からの渡航者が14日の自主隔離なしで入ってくるようになってから、感染者数が増えてきて、現在アクティブ・ケースが17になっています。


写真のデータ:カウアイ郡Facebookページから

カウアイ島はオアフ島とは違って、医療機関の受け入れリミットが厳しい状態であるし、お年寄りも多い島なので、大きく数字が増えることになると医療崩壊が懸念されるために、心配な状況です。

街の様子を見てみると明らかに観光でいらしている方が増えているので、人混みは避けるよう自主努力も大事ですね。

今日新たに2件の感染ケースが増えたのですが、その2件はご本人が渡航したことによるウィルス感染ではなくて、コミュニティ感染、つまり感染した方が接触することによって感染する、という、まぁあってはならない感染状況だったようです。

周りでも少しずつ、これから日本に行くとか、今日本に一時帰国している、という在ハワイ邦人の話を耳にするようになってきたので、きっとちょっと安心した気持ちになっているところもあるのかも。ずいぶん長い間渡航出来ずにいたので、解除された今一度帰っておかないと、またロックダウンになったらさらに長い期間、日本との行き来が出来なくなる、という考えの上で、今一時帰国、というパターンが多いかと思います。クリスマス間近のホリデー・シーズンでもありますし。

どちらにしても、このまま数字が悪い状況に変化しないといいなと思います。

そして私は、今日はランチの時間にちょっとだけ外に出ましたが、あとは家で作業の日でした。

猛烈にピザが食べたくなったので、Lサイズの熱々焼き立てピザを買って、海で少しだけ食べて、あとは週末のお楽しみ、戸お持ち帰りしました🍕🍕🍕いつもはあまり食べないピザも、どういうわけか突然食べたくなるサイクルがあって、今日がその日だったみたいです😅

明日のお天気がよかったら、ピザをお弁当みたいに持って、どこかに動画撮影兼ピクニックに行けたらいいな☺️

それでは皆さまも良い1日をお過ごしください。

無料でお届けしているミニ・カード、今はお魚3種、お花3種がお届け可能です!

下のバナーからどうぞ💕

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram