カウアイ島の野菜は美味しい


皆さま、アロハ!

野菜はなるべく農家さんから直接買いたい、と思っているので、ファーマーズ・マーケットによく行きます。

カウアイ島のファーマーズ・マーケットは、月曜日から土曜日まで、各地で開催されているのだけど、近いところに行こうと思うと、だいたい1週間に1度の開催です。


そこで、ファーマーの方とやり取りをして野菜を買ったり、時には美味しい食べ方を教えてもらったり、今まで見たこともないフルーツや野菜のことを聞いたり・・・コミュニケーションが楽しいのです。スーパーマーケットのお買い物では、この楽しさはないですよね。


そして、カウアイ島にいらした方は「カウアイ島の野菜はとっても美味しい」とおっしゃるのです。農家さんが収穫してすぐだから、フレッシュで美味しいのはもちろん、カウアイ島の土地の良さと雨が多い気候などが、美味しい野菜を作る要素になっているのですね。


私も、日本にいる頃から野菜中心の食生活ではあったのだけど、カウアイ島に住むようになって、ますます野菜の美味しさに目覚めました。だってね、野菜がフレッシュであれば、り料理の仕方はシンプルでも、味付けも塩だけだったとしても、それだけで本当に美味しいのだから。


今まで、何を足しても美味しくならない〜なんて思っていた料理の仕方が、カウアイ島に来たら、あら?茹でただけでご馳走!みたいな手品みたいなことになっている・・・不思議ですよね。でも本当にありがたいことに、食べる野菜全部美味しい。


そこにきて、フルーツも豊富で毎年バラエティ豊かなフルーツを試せるので、甘いもの(シュガー系の)に逃げてストレス発することも、ほぼなくなりました。甘いだけの美味しいものよりも、フルーツの甘さとジューシーさ、酸っぱさがより好きになった気がします。


いいことだらけ🤗

島に住んで良かったなぁ、と思うことのひとつです。

美味しい野菜で健康ライフ!これからもカウアイライフを楽しんでいきましょう。


皆さまも良い1日をお過ごしください。

アロハ!


Aloha mai.

Waena Works

Kaori


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示