エネルギー


皆さま、アロハ!


今日はずっとご無沙汰だった方が電話をかけてきてくださって、ほぼ6年ぶりにおしゃべりすることになりました。


こういうことは、まぁよくあるのですが、「あの人どうしてるかな」「最近、話をしていないなぁ」「元気かな」と思い出したりすると、その方から連絡があったり、その方と話す機会が巡ってきたりします。


よくいう惹き寄せの法則に似ているといえばそうなのですが、ヒトの言葉に出さない心の中の思考・想いというのは、電気刺激のようなとてつもないパワーを持っているのでは、という感じです。


時空とか物質的な距離とか、そういうものを一瞬にして越える、なにか未知なエネルギーがあるのです。(これ、私の個人的な考えね。別に研究者の方が言っている、というわけではない・・・かどうかは知らないけど、多分ない、です。)


ああ、そういえば、よく母親が朝学校に行くとき「車に気をつけなさいよ!」と言ったり、ハイキングに行く人に「怪我しないようにね」と声をかけたりするの・・・あれ、すごく効くらしいですね。


言われた人と言われない人では、トラブルに巻き込まれたり怪我をしたりする確率が全然違うのだとか。(これは、私が言ったわけではなく、どなたか科学的な検証のもとにお話されていたと思います。出どころは忘れましたが。。。)


それを聞いてから、大事な人との電話の最後には、それらしい言葉「怪我しないようにね」とか「気をつけてね」とか、声をかけるようにしています。それを聞いたことで、意識のなかに何かつぶが埋め込まれて、いざという時に、ハッと思い出すのだと理解しています。


言葉にならない声もパワーを持っているけど、言葉にももちろん、力があるわけです。


そんなことを考えていたら、もう目に見えるものなんて、どうでもよくなってきたりします。お金も名声もなんにもないところで、ヒトと言葉と感覚のエネルギーを研ぎ澄ませて、自然と一体になってただ生きたいな、と思ったり。


実は、結構毎日そんな感じの暮らしです、カウアイ島。

皆さんはいかがですか?


今日も良い1日をお過ごしください。

明日は、久しぶりにライブラジオをします。

よかったら、YouTubeチャンネルをチェックしてオンタイムで参加してくださいね!


アロハ!


Aloha mai.

Waena Works

Kaori


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示