もっと瞑想だ!


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

いきなりの質問なのですが…皆さんは、どんな他人の行動に「イラッ💢」としますか?

  何か意地悪な言葉をかけられた時?

  自分が否定されたような扱いを受けた時?

  もっとテキパキ動けばいいのに、と思う時?

いろいろあるかと思うけど・・・

そして、大体あんまり「他人の行動」によって、イラつかないように、そのために毎日瞑想をしているんだけど・・・

わかっていても、やっぱり「イラッ💢」としてしまうことがあるんです。

多分、こっちの私側の精神が揺れているとき、ちょっと調子が悪い時に。

で、最近何度か感じたこの「イラッ💢」なんですが、私の場合、こちらが何かお願いしたり連絡したりしたときに、お返事が良いタイミングで返ってこないと感じるみたい。

今の時代、電話で連絡する前にテキスト(日本でいうショートメッセージ)や、メールでやり取りすることが多いけど、「いかがですか?」とか「お知らせください」とか、そういうことに反応がないと、ちょっと「イラッ💢」としちゃう・・・。

もちろん、忙しい、タイミングが悪い、または面倒だ、返事したくない・・・などいろいろあちら側にも理由があるでしょう。

だけど、オッケー👍とか、ありがとう💕とか、見たよ!とか、後で連絡する!とかその程度のお返事って、そんなに手間がかかるわけじゃない。

日常、ご飯も食べるし、自分の趣味にも時間を使うし、好きな人とは無駄話もするだろうけど、この一瞬の連絡ができないって、よっぽど嫌われてんだなー、とイラッ💢の先の気分にまでなってしまうことも。

まぁね、他人の気持ちはコントロールできないから、自分の側の気持ちを変えるしかないのです、結論としては😊

だから、全てを手放して、返事なくても反応なくても、カンケーない!っていうのが正解でしょう。でもねぇ・・・😓

と、今日はちょっと愚痴でした。

人の振り見て我が振り直せ。

絶対そうならないようにしよう。

大事な人に、こんな思いをさせないように気をつけよう。

皆さまも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

久しぶりにライブ・ラジオをしました😊vol.8です💕

良かったら聴いてみてね。



チャンネル登録もチカラになります🙏

よろしくお願いいたします。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示