またまたこのテーマで


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

日本の皆さんは、そろそろ夏休みかな。

こちらハワイでは、今日から公立の学校の新学期が始まりました。

対面授業が少しずつ復活しているようで、学生の皆さんにとっては嬉しいですね😊

反面、ハワイでのコロナウィルス感染数も少し増えている状況で、心配でもあります😢

これから先もウィルスとは共存していくことになりそうなので、他からの情報に惑わされず、各自の衛生管理が必要かな、と思います。

さて、最近また「成功するってどういうことなんだろう」というテーマを考える機会がありました。前にも、同じようなことを書いたと思うのだけど。

『成功するって何』 皆さま、アロハ!変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。 カウアイ島のお天気、次の日曜日まではずっと雨の予報です☔️今日もどんより曇り空で、用事があって街まで…ameblo.jp

『選ぶことが生きること』 皆さま、アロハ!変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。 カウアイ島の雨の日も、それはそれで好きなのですが、ここ最近は抜けるような晴天が続いていて、見るもの全…ameblo.jp

割とアメリカでは、この「成功することとは?」の話題が出ることが多いのです。

日本では、今までこのテーマで話すことはなかったと思うけど。

私は、「成功」はその人それぞれが感じるもので、まぁ言ってみたら「幸せの定義」と同じように人と比べることでも、決まった形があるわけでもないと思っています。

それを踏まえて、私に取っての「成功」は、好きなことを好きなだけできる自由があること、そしてそれが自分以外の誰かのためにもなっていること、そんな人生が成功するってことなのかと思っています。(過去記事をご参照ください🙏)

お金儲け(たとえそれがどんな言葉で語られていたとしても)でもなく、キラキラ(言葉でもなくイメージ、イリュージョンであるとしても)でもなく、自分の中にふつふつ溢れる幸せの種みたいなものをいくつ持っていられるか、それが「成功」なんだろうな、と思っています。

永遠のテーマだと思うけど、もうはっきり言って、私は「成功」してる、と言っていいと感じています。皆さんはどうですか?

それでは、今日も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

誰かのために動くこと、それができて本当に幸せ。

ワイパでボランティア・ワークしてきました、の動画です。

ぜひご覧くださいい💕ご感想などお知らせくださったら嬉しいです。



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示