どうぞご自由に


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

海の青と空の青。

どちらも綺麗で、どちらもすごい。

そして海も空も繋がってはいるけど、別物だ。

そう、繋がってるしどちらもすごいんだけど、別物。

最近、この「別物」みたいな感覚が実感できるようになった気がします。

つまり、あちらはあちら、こちらとは違う、というある種突き放した感覚。

だから、力を尽くしてもできない、しょうがないことはしょうがない。

わかってもらうと思ってジタバタしたところで、わかってもらえない、これもまたやむ無し。

しばらく前から、完全に人生断捨離モードに入っているわけですが、荷物の整理だけではなくて、人間関係もまったく同じで、ずいぶん「あちらはあちらで、どうぞご自由に」と突っぱねる関係が見えてきたのです。

どうでもいい、っていう言葉だけみちゃうとネガティブに思われそうですが、どうでもいいっていうことは、他に「めちゃくちゃ大事なもの」があるから、その対比なんだよね。

私は自分の周りの大事なものをケアしていくことに集中するので、あちらはあちらでどうぞご自由に。

そういポジティブな断捨離なのです。

またまた、わかるかな…😁

今日も幸せです。

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

チャンネル登録やいいね!で応援してね😁



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示