たった1人の大切な人に伝われば


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日のカウアイ島はシトシト雨が続く1日でした。

サーファーが集まるビーチは、早朝から良い波だったみたいです😁

誰かが楽しそうで弾んだ声だと、こちらまでなんだか元気出ますね。

最近思うのは、自分がいかに少数派に属してるな、ということ。

時々、というか結構頻繁に、周りと自分の考え方があまりにかけ離れていて、密かにびっくりすることがあります。

これは簡単に言っちゃうと、自分がわかりやすい性格じゃなくて、人と違った方向に行きたがる捻くれものだから、と今ではわかっているけど、時にはその疎外感で押しつぶされそうになります。

特に、思春期と言われる時期には、どうして自分だけみんなと違うことを思ってしまうんだろう、と悩んだこともあります。

例えば、

みんなが夢中になっているアイドルがちっとも好きになれなくて、でも話を合わせないと仲間に入れない気がして、興味があるふりをしてたり…国民みんなが盛り上がって応援しているスポーツにも全くのれなくて、オリンピックもW杯も見なかったり…

でも大人になってみたら、そんな私と同じように考えていて、でもグループの中ではじっと自分の思いを紛れ込ませていた種類の人たちがいるんだ、ということを知ったのです😁

今、もし10代の時の自分に話が出来るとしたら、今のあなたはそのままで間違ってない、そのままで大人になって大丈夫、と言いたい。

無理に笑うこともないし、自分が本当に好きなものにだけ興味を向けていていいんだよ、って。

そして、それでも誰とも対立しないで、そっと自分の気持ちを守りながら紛れ込ませていた自分を褒めたいな、と。

そういう自分の時代があって、今の自分の時代があるから、ね。

そして、きっと世界にはそんな気持ちを「そうそう!自分も一緒!」って言ってくれる人がいるから、ね。

たくさんの人に「いいね!」と言ってもらわなくても大丈夫。

たった1人の大切な人に伝われば、それで幸せ💕

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル カウアイ・ストーリー最新動画はこちら♪

グラスビーチと移民墓地のお話です🎥✨

よろしければご覧くださいね🙏

何か感じてくださった方がいらしたら、その反応が嬉しいので、コメントなど頂けるととても幸せです💕



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示