ただ個人的にあまり好きじゃないんです・・・


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

コスコ(コストコ)に買い物に行ったら、もうすっかりクリスマス🎄でした。

クリスマスは宗教的意味以外に、家族の集まる平和な欧米中心の生活習慣だから、とっても素敵なことではあるのだけど・・・

サンタさんがもしきてくれるなら、お願いしたいこともたくさんあるのだけど・・・

私個人は、以前からクリスマスにあまりいい経験ができていなくて、大人になってからも年間行事としてはスキップし続けています😅

ただ個人的にクリスマスとその周辺のものごとがあんまり好きではない、というだけです。

子供たちが幸せな笑顔になるクリスマスを想像するのはとっても好きなんだけどね。

自分には縁のないイベントだと思っています。

ただ、毎年、様々な状況でケーキやプレゼントがないクリスマスを過ごしている子供たちがいたとしても、世界中全ての子供たちが暖かくて優しい気持ちに包まれる日でありますように、と、そう願っています。

まぁ、私の天邪鬼的な想いは置いておいて・・・

世の中は、御馳走を食べたり贈り物を交換したりする用意で忙しくなってきているようです。

今日のコスコでも、パーティ用なのかな、たくさんの食材を買っている人たちでいっぱいでした。

今年は大人数で集まるのはまだまだ控えた方が良さそうですから、家族だけでのんびり過ごす感じでしょうか。

日本にいた時は、クリスマスは通過行事の感じで、その後にくるお正月という一大イベントのための前哨戦というか、クリスマスから大晦日までの日々が、とっても特別な気がしていました。

こっち、アメリカではお正月はさらっとしたものなので、クリスマスほどの存在感がありません。

もうクリスマス前くらいから、ハッピーニューイヤー!と言われてしまうと、日本人としては、うーんまだそれは言いたくないんだけどな、という感じ😓

文化の違いですね。

とにかく。

私のようにクリスマスは特別なにもしないという人でも、年末年始はやってくるのだから、身の回りを整理整頓して、今年の反省を来年に活かすべく頭の中もしっかり整理して、交通事故に気をつけて、ここから1ヶ月を過ごしたいと思います。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示