そのままの美は相当な力を持っている…はず


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

数日前にハワイ島で地震があったそうで、滅多に(というか多分今まで経験したことない)地震が起こらないカウアイ島でも揺れを感じたそうです😁

私自身は、そのニュースを知るまで地震があったことも知らなかったのだけど。

もちろんハワイ島の火山の噴火によるものだけど、改めて地球は生きている、と思う瞬間ですね。

生き物同士、仲良くしていかないと。

さて、1番最近のYouTubeの動画は、カウアイ島でもっとも知られているだろう観光スポットの、ワイメア渓谷についてでした。

そして、この写真は1番有名な、ワイメア渓谷展望台からさらに少し山の奥に入ったところのプウオキラ展望台からのナパリコーストの眺めです。

いつも霧がかかる…私はとても好きな風景です。

ずっといつまでも眺めていたくなる場所。

そして、柵とか手すりとかがない自然のままだから、ふとするとスーッと引き寄せられてしまって飛んでしまいたくなるような、そんな雰囲気な魔力を持った場所です。

(ほんと正直、この日は雨も降ってきて下が滑りやすくなっていて、じーっとこの風景をみていたら吸い込まれそうになって、危うく転げ落ちそうになったほどです😅)

美しいものには力がある、と私は思っています。

その美しさって、決して作られたものじゃなくて「そのままの在り姿」なんだよなぁ、とこんな自然を見ていると確信します。

ヒトが右往左往してる、美の追求みたいなのって、ちっさいな、と😼

命のエネルギーを燃やしている美しさには敵いません。

だから…少なくとも今日もしっかり生きて美しさを保とう。

できる限りの美を発揮しよう、と思うのでした。

今日も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示