そうだ、ロックだ!


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


また・・・と思われるかもしれませんが。


この頃はハードロックばかり聴いています。

基本的に、音楽はどんなものも好きです。

その時の気持ちで、クラッシックもジャズもハウスもパンクもポップスもレゲエも、オルタナティブもアンビエントも、そういうジャンルに当てはまらない音楽も、聴きます。


でも、エディ*が亡くなってから、もう気持ちが10代に戻ってしまっていて、その頃聴いてた音楽が無性に欲しくなっています。

前にも書いたけれど、中学2年生くらいにハマっていたものや環境はその後、大人になっても身体の中に染みついていて、その人の文化的な要素を作り出すらしい。

確かに思い返して見ると、中2から高3までロック漬けでした😁

いろんな音楽が好きなのも、どうしてその曲が好きかというと、私の中でそれが「ロックかどうか」(ジャンルを超えて、ロックかどうか(←矛盾😅))が基準な気がします。


* Edward Van Halen (Van Halen)


ロッケンロール❗️と叫んだミュージシャンもいらっしゃいますが、私の中では生きるも食べるもロックなんだな、と改めて認識し直したところです。

そう思うと、ものすごく良い時代に若い頃を過ごさせてもらったと思います。

だって、今思えば物凄いメンバーですもの。


時代が動いて、今の音楽の世界にも才能あるミュージシャンがいることはわかっていますし、彼らをリスペクトもしています・・・

ですが、エディを筆頭にしてロックの神様と言われるミュージシャンと同じ時代に、中学時代・高校時代を生きることが出来たことに感謝しています。


ロックに生きよう。

皆さまも、ロックな1日をお過ごしください。


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************





Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram