top of page

きゅうりのコチジャン漬け


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日はお天気今ひとつ。

どんより空で風も強かったので、終日家にこもって家仕事していました😃

コスコでオーガニックのきゅうりを買ったのだけど、日本のきゅうりみたいに美味しいものじゃなかったので、コチジャンでつけてみることにしました。



私は辛いものが大好きなので、辛めの浅漬けみたいで結構美味しいです。

これでご飯も食べられるし、パンに挟んでも刻んでチャーハンに入れても良さそうです。

ジャーいっぱいに漬けたので、しばらく楽しめそうです。


漬物って作るのは簡単でとっても美味しいし、たくさん野菜を買った時の保存のお助けにもなるし、いいですよね。

私は割と少食で、1日に1.5食くらいしか食べないので、美味しい白米と漬物とあと一品汁物とかなにかあったら、もうそれで完璧なご飯です🍚😁


美味しい漬物だったら、それでお酒🍶も飲めるしね。

優れもののお漬物。

いろいろバリエーションを覚えて応用していきたいです。


やっぱり美味しいものを仕込んでいる時は幸せだなぁ。

お料理って、そのときそこにある食材をタイムリーに突発的な感覚を駆使してクリエイトするものだと思っているのだけど、漬物とか発酵食品とか保存食とか、そういう「貯め」「奥の手」みたいなものをいくつも持っていると、いざという時に強いですよね。


ハワイは年中あったかいので、発酵ものの熟成が早くて便利な反面、日本の冬に食べられる美味しい保存食が恋しくなったりします。

土地土地の美味しいものを、丁寧に仕込んで毎日の食卓を豊かに暮らしていけたら、もうそれでいいなぁ。

食材が豪華じゃなくても、自分で手をかけたご飯だったら、毎日楽しいよね。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page