かすかな記憶の先に消えてほしいこと


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

昨日、動画を撮りに久しぶりに好きなビーチに行って、しみじみと「あーここでこうして居られる幸せ」を感じていました😀

誰かに言われたからではなくて、自分の意思でここにこうして居るということ・

やっぱりね、どんな本を読もうと、誰の講義を聞こうと、最後に決めるのは自分だし、自分の心が「よし!」と納得するのが1番なんだから。

あとはその自分の存在が誰かまた別の人の「役に立っている」と思えたら、それが更なる幸せですね😊

先日、Gardens(ガーデンズ)のホームページから、無料でお届けしているミニカードをご注文くださった方から、嬉しいお便りをいただきました。

気に入ってくださって、追加でご注文もいただきました💕嬉しいな。

こうやって、私の行動の何かがちょっとでも誰かの役に立つと、存在を喜んでもらっていると思えて、嬉しいですよね🙏ありがとうございます。

そしてもう1つ。

ここに居られる、こうして元気でいられるのは、丈夫に育ててくれた両親や、特に期待も負担もかけずに見守ってくれている兄弟たちのおかげ。

だから、明日はそのみんなに手紙を書こうと思います。

明日はメモリアル・デーという米国の祝日です。

戦争で亡くなった方々を追悼する日、なのだけど、今は毎日頑張ることがある意味「戦い」でもある。悲しい戦争は遠くかすかな別世界のものであり続けてほしい。この世にまだ存在する戦争があるなら、いや、あることは知っているけど…1日も早く消えてなくなってほしい。誰もその言葉の意味がわからなくなるくらいに。

そんな日がくるように、自分の中の平和を守り続けていきましょう。

自分の中身が外側になるんだから。外側も中身になるけどね😁

そして、もう絶対に、どんなことがあっても戦争をしない、と決めた現代の私たちは、過去にそれができずに居たことを恥じないといけないですね。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示