top of page

ありがたい


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


まだまだ雨、結構降り続いています。

でも晴れる時は、夏の日差しで暑い☀️

しっかり体調管理をしないといけませんね。


今日はコスコに食料を買い出しに行ってきました。

来店している皆さん、週末は家にこもっていたのでしょうか、たくさん食料をカートに乗せていました。

それと、立ち話をしているのを漏れ聞いていると、レストランも少しずつ業務を復活するところもあるようで、買い出しに来ている経営者の方もいらっしゃるようでした。


4月5日からは、メインランド(アメリカ本土)からの旅行者が規制が緩やかになって島にも入ってくるようになるみたいです。

今後どうなっていくかは分かりませんが、少しずつこの状況との共存を選んでいかないといけないと思っています。 

今ある日常に感謝して🙏


そして、アメリカの政府から実質3度目になる支援金が今週支給される予定です。

金額は、$1400と今まででは1番高額になります。

これは収入の上限はありますが、過去に税金をきちんと納付している人全員(アメリカ市民だけでなくて、私たちのような移民にも)に支払われるので、とてもありがたいことです。


ネット上の噂によれば、この支援金の使用用途をアンケートで聞いたところ、30−40%の人が「投資に回す」と答えているそうで、今週以降の株式相場が荒れるのでは、ということを言っている人が多くいました。


もちろん、毎月の支払いに苦労している人たちも多いので、この支援金を投資にまわせる人はある程度余裕のある人たち、ということになると思うのですが、なんだかアメリカ人の逞しさをみた気がします。


私自身は、ちょっと今の状態で投資には回せないと思っているのですが、つまりは「棚からぼたもち」的なお金だと思うので、思い切ったチャレンジのために使ってもいいのかも、とも思います。実際のところは、きっと生活費にまわるのでしょうねぇ😃

それにしてもありがたい🙏


日本ではなかなか政府の動きが遅くて、ヤキモキしていらっしゃる方も多いのでは。

アメリカは昨年から、このお金の件だけではなく決定と行動が早くて、そういう意味ではサバサバとしていて良いのかな。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page